さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED
会社で割引チケットがあると言われ、家族でシルク・ドゥ・ソレイユ ZEDを見に行きました。ZEDは、なんとなくストーリー性のあるサーカスです。舞浜にある専用劇場でやっています。 この劇場の舞台装置がすごく、円形の形は単なるデザインかと思ったら、サーカスにチューニングされた劇場で、綱渡りや空中ブランコの装置がサッと準備出来るようになっているのはびっくりでした、舞台装置を見ただけでも面白かったです。 家族分の料金考えると、高い座席は行けなくて、やや後ろよりの座席でした。でも、ほぼ正面を取れました。見てわかったけど、前の方の座席に座ると、真上で演技が行われるような状態になるので迫力はあると思いますが、全体的に見たければ後方の座席の方がよさそうです。でも、パートナーは、もう一度、前で見たいと行っていました。子供がいなければ、最前列かぶりつきで見たい気もします。