さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ハードディスクレコーダ(TOSHIBA REGZA RD-Z300)の購入

ケーブルテレビでアナログの番組表が見れなくなったので、しょうがないからハードディスクレコーダーを買ってしまいました。前に使っていたのがパナソニックですが、今度は東芝の製品です。設置して見たら、意外と奥行きがあり、テレビ台の下に置いたら少しはみ出し気味です。

買ってテレビにつないでの最初の感想は「D1」出力でチラチラする、「字が小さくて読めない」。どうも、ハイビジョンTVに繋ぐのを想定していて、古いアナログTVではまともに映らないようです。テレビも買わないといけないのか?

そして、「リモコンが2つある」し「メニューがよくわからない」。ウェブサイトでは「簡単・便利」とか書いてあるけど、簡単ではないです。Wiiのゲームの方が操作がわかりやすい。まあ、これは慣れると思いますけど。