さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

歩け歩け from 新宿 to 東横線多摩川駅

絵描き小僧を後にして、今日も時間があったので歩けるだけ歩こうと思い、地図もなしに歩きました。南に行けば横浜方面に行くだろうという適当な歩き方です。いちを方位磁石を持っていきましたが、だいぶ使っていなかったので、方向が正確かどうかはよくわかりません。

新しくなった山手通りを渋谷方面に向かいます。タモリ倶楽部で出ていた東大駒場キャンパスの裏を過ぎて、大橋ジャンクションの近くで、日本地図センターというのがありちょと寄ってみました。いろいろな地図が売っていましたが、残念ながら琴線に触れるものはありませんでした。山手どおりがやや東向きになったので、山手通りを外れて住宅街に踏み込みました。よくわからないまま歩いていくと環七を越えて駒沢公園に出ました。駒沢といえば田園都市線なので、失敗したかと軌道修正して太陽を左に見ながら進んでいくと大井町線を越えて環八を越えて急坂を下がったら多摩川に出てしまいました。多摩川を下って多摩川駅で今日の歩きはエンド、15.2kmでした。