さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

勝沼町ぶどうの丘

勝沼町ぶどうの丘
勝沼ぶどう郷駅から見える「勝沼町ぶどうの丘」、気になっていました。駅を降りて歩いてもいけそうだけど、谷を越えるのが面倒な気がしてタクシーで行ってしまいました。片道750円です。ワインを造ってるところが見えるのかと思ったら、どうも工場はなさそうです。 ワインの試飲は1100円を払って試飲用のタートヴァンの購入が必要です。試飲できるワインはたくさん・・・100本以上はあると思います。値段の高い(といっても3000円ぐらい)から飲んでみましたが、結局、口にあったのは1000円ぐらいの甘口ワインでした。つまみも料理もなく、ワインだけを飲んだ結果なので、ディナーで飲むのはまた別かもしれません。800円の甘口ワインを買って帰ることにしました。