さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

バードウォッチング

スタンプラリー
横浜つながりの森スタンプラリーのスタンプポイントの1つが、今日行われた「にぎわいの森を歩くバードウォッチング」です。イベント会場にスタンプがあるという趣向です。これで8個中7個のスタンプを集めました。あと1つは人数制限があるので不参加です。 会場は横浜自然観察の森、能見台からは距離が近いけど、間に森があって直行する交通機関がないので、ちょっと行きにくいポイントです。朝7時に娘と2人で家を出て、森の中を歩いて会場まで行きました。
ホオジロ
がんばって行ったのに、生憎、強風が吹く天気で、小鳥がぜんぜん飛んでいませんでした。さらに、普通は11月ぐらいだと葉が落ちて見通しがいいはずが、今年は気温が高く葉が残っていて木に止まっている鳥もよく見えません。結局、カラスとかトンビとか、よく見かける鳥ばかり目に付きました。 バードウォッチングは毎月第2日曜日に行っているそうです。今回はあまり鳥が見えなかったので、来月また行こうと娘と約束しました。