さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

幽霊城からの脱出

幽霊城からの脱出
昨日ネット通販から『幽霊城からの脱出』が届きました。

勝手に『ふたご島からの脱出』みたいなのを想像していたので、届いたのが絵本でアレッと思いましたが、読んでみました。

最初はなんだかわからず面倒で寝てしまいましたが、今朝、起きていろいろ見ていたら「解けた!」と思いました。

答えあわせをしたら、STEP1、STEP2、STEP4、は合っていたけど、STEP3が解けていませんでした(というか、たからは老人のページの星だと思った)。でも、結果的に城から出れたから、自分ではOKとします。

くだものが5つしか見つかりません。

Fool the travel in paths

直訳:パス中の旅行をだます。

意味がわからない。

追記:娘に、なくなったものは最初からわかってる、と指摘されました。確かに。

とうことは、最後の謎解きだ城から出れるということか。