さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

のびのびロップ

のびのびロップ
8月26日。

dクリエーターズのページをふらふらと見ていた私。

娘に向聞いた。「これかわいくいない?」

ちょっとかわいいこけしの並んだページで。

娘の反応は「・・・・」。

「好みじゃない?」

「うん」

「これはどう?」

今度はフェルトの人形の並んだページ。

「あ、かわいいぃぃ・・」

目をキラキラさせる娘。

直後、娘は宿題をしに去っていった。

かわいいならいいかとポチッてしまった私。

4日後の今日、届いた箱を開けた娘は詰め物の新聞紙をしげしげ「23日の新聞だ」。

次は同封のカードを読み読み。

そしてやっと「あけていい?」

「かわいいぃぃ」

「(袋から)出せない」

詰め物の新聞紙を丁寧にたたむ娘。

言動が謎の娘は、袋に入ったまま飾る気みたいだ。

断って、袋から出して写真撮影。