さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

暗殺教室

暗殺教室
映画でも見ようと思いました。暗殺教室がいいかなと思いましたが、近くの映画館はどこも開始時間が午後です。その中でもブルグ13は比較的早め、といっても13:30開始ですが、ネットで予約しました。 時間はたっぷりあるので、自転車で行くことにしました。能見台から桜木町は、距離はありますが、大岡川を下っていくだけなので時点で走りやすい道のりです。時間が読めなかったので、家を9時半過ぎにスタートしたら、桜木町に10時40分ぐらいに着いてしまいました。想定外に早すぎです。ぷらぷらしたり、駅前のそば屋でそば食ったりして時間を潰しました。 映画の内容はオリジナルストーリーではありません。コミックのストーリーを短く縮めたものでした。縮めるといろいろな話がカットされるので、話の流れにちょっと無理がある気がします。