さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

キャンプ座間桜まつり

キャンプ座間の日米親善桜まつりに来ました。キャンプ座間の名前は聞いたことはあるけど場所も知らなかったので、散歩に来ました。最寄駅は、小田急線の相武台前から歩いて、そんなに遠くないです。開場前に列ができていましたが、横須賀基地の桜祭りに比べればそんなに長い列ではありません。
画像
天気は曇りですが、キャンプ座間の桜はちょうどいい感じに咲いています。
画像
奥に進んでいくと、軍用車と軍用ヘリがちょっとだけ展示してありました。地味な展示です。キャンプ座間は、米軍商業地っぽくて、あまり軍事基地っぽくないです。
画像
画像
画像
画像
少し進んでテントが並んだ市場。来る人の大半は桜を見る基地で食料品を買いに来ている様です。段ボール箱に大量の少量を入れてレジの行列ができています。つられて、買おうかと思いましたが、そんなに安くないです。見慣れない味のポテトチップをお土産に買います。
画像
今日のランチはCamp Zama Bowling Centerで購入した 1/2チキンプレート 880円です。材料は3種類だけのシンプルで、アメリカンなプレートです。芝生に座っていただきます。
画像
人出が増えました。屋台通りが大混雑です。さくら祭りなのに、誰も桜を見ていないようです。
画像
次の開放日は、2016年8月6日(土)に、Bon Odori Festival があるそうです。
画像
相武台下駅に来ました。駅の周りには、なにもない。電車も少ないので待ちです。