さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

野毛山動物園のミナミコアリクイ

画像
娘が動物とふれあいたいようなので、野毛山動物園に来ました。 野毛山動物園にはミナミコアリクイが来たというので、見に行きました。 はじめてみたミナミコアリクイは、オオアリクイばかり見てきたので、とっても小さく見えました。 尻尾の形もずいぶん違うようです。 でも顔はアリクイの顔ですね。
画像
動物に触れるなかよし広場は、以前は出入り自由だったけど、今は整理券方式になっています。 整理券の時間は午後なので、外でお昼を食べることにします。 図書館の喫茶店は、空いていました。 今日のランチは、本日のランチ、和風ハンバーグ、です。
画像
画像
画像
なかよし広場の動物たちです。