さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

八木山動物公園駅

画像
今日の朝ごはんは、東京駅の京葉ストリートのMadam Blaのモーニングワッフルプレート680円です。 これからパートナーと仙台に行きます。
画像
新幹線の窓から、民放3局のテレビ塔を見ると、仙台に来たという気がします。
画像
八木山てっぺんひろば 日本一高い所にある地下鉄駅に到着しました。 仙台市地下鉄東西線は、小さな電車です。 大江戸線と同じぐらいの大きさだと思います。 リニアモーターを使ってるところもそっくりです。 先頭で見ていたら、広瀬川の橋から急勾配を登ってやっと八木山動物公園駅に到着です。 でもまだまだ八木山動物公園の高さに足りず、エレベータで何階も登って 「八木山てっぺんひろば」に来ました。 海まで見えます、すごい景色がいい。