さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

仙台うみの杜水族館

画像
今日の朝食はAPAホテルのバイキングです。 取り過ぎてしまいました。
画像
パートナーとは別行動で、仙台うみの杜水族館に来ました。 入場券を買って領収書を株式会社横浜八景島と書いてあってびっくりです。 仙台まで来て、横浜八景島ですか。 仙台でよく海鞘が食べられているので、水族館もホヤで始まりです。 今どきの演出ですね。動かないから本物かどうかわからないけど。
画像
普通、イルカが水槽間を移動する際は、水中扉を開けると思うのですが、 ここのイルカは壁を乗り越えるようです。
画像
イルカの水槽には柵がありません。水際まで椅子があります。 ショーのときは水がかかるとはっきり書かれていたので、カメラなどは鞄にしまってイルカ・アシカのショーを見ました。 実際に少し水をかぶりました。 周りの子供が喜んで走りまわって、水槽に落ちそうで、危なっかしいです。