さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

丹沢の鐘ヶ岳

画像
伊勢原駅からバスで広沢寺温泉入口バス停に来ました。 雑誌で載っていた鐘ヶ岳に登ります。 低い山なので雪は大丈夫だと思います。
画像
舗装道路を歩いてたどり着いた、ハイキングコースの入り口は神社の階段でした。 ゆっくり歩いているので、先を歩いていた方はとっくに見えなくなっています。
画像
いい感じの道を歩いていると、コースの途中に動物除けの柵がありました。 近所にはない光景なのでなかなか新鮮です。
画像
急な坂道で、ゆっくりの登っていますが、体が熱くなっています。 登りだけの道、その先に長い階段が見えてきました。 急坂で疲れてるので階段はこたえそうです。
画像
いちを山頂に到着しました。 ちょっとした広場、森の中で景色は見えません。 山頂感はないです。
画像
山頂を先に進んで、峠の三差路を左に降りていくと、崖沿いの道でした。 急な崖でかなり怖い所を下りていきます。 雪がなくてよかったです。
画像
急な道を下りると、山神隧道の脇に出ました。 あとは車道を下るだけです。 YAMAPの活動日記はこちら