さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

あけぼの子どもの森公園

aquos4600.JPG パートナーが行きたいというので、きのこの家で有名な、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に来ました。 きのこの家は『空から日本を見てみよう』で見たことがあるような気がします。 埼玉県飯能市の公園、最寄り駅は西武池袋線の元加治ですが、そこからちょっと距離があります。 バスがあるかどうかわからないし、30分もかからない距離なので、歩いていきました。 aquos4630.jpg 来て早々に、混む前にお昼、と、HANNO Puisto Cafe に入りました。 aquos4640.jpg 建物内は迷路の様で、子供が探検だして迷惑かけないでとお母さんに叱られてましたが、建物の作りからして、子供がウロチョロするのが正解ではないかと思います。 aquos4646.jpg 今日のランチはアボガドのオープンサンド、850円+珈琲150円です。 これでもかとアボガドが乗っているおしゃれ系のランチです。 aquos4675.jpg 公園内はムーミン一色というわけでもなく、謎めいたオブジェもあります。 蜂に注意と読めばいいのかな。 aquos4676.JPG 橋の形もなかなかおしゃれです。 aquos4670.jpg 事務所の建物もユニークです。