さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

丹沢大山

気になることがあって、丹沢大山に来ています。 aquos4977.jpg 楽してケーブルカーで登ります。 aquos4988.jpg 秋も深まっています。 大山阿夫利神社の下社の境内の木々はちょうど紅葉しています。 aquos4999.jpg サクッと頂上に到着しました。 aquos5008.jpg 気になっていたのはここ、左に行くとどうなるかです。 距離的には、下社経由で下山するのとかわらなさそうに見えます。 aquos5012.jpg 甘く思って少し下りたら、七沢温泉6.7kmの案内板。 平地なら余裕の距離だけど、山道ではしんどい距離です。 この後、景色のいい場所を通り、痩せ尾根や紅葉した林を抜けて、斜面を枯葉で滑りそうになったりしましながら下りて、車の通れる道に下りました。 aquos5048.jpg 明かりのない真っ暗なトンネルに出ました。 ライトをつけるべきかとも思いましたが、そのまま突入します。 このあと無事帰還。YAMAPの活動日記はこちら