さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

燕岳の朝日

aquos3212.JPG 燕岳に来るのは何十年ぶりなのかわかりません。 多分、小学校の頃に両親と登ったと思います。 その頃から合戦小屋に荷揚げ用のケーブルはあったと思います。 aquos3213.jpg 合戦小屋の名物はスイカらしいです。 水分を取って体温を下げたいので、スイカなのでしょう。 aquos3214.JPG 燕山荘も昔からあると思うけど、当時はケーキセットはなかったと思います。 山の上でケーキを食べるれるとは、贅沢です。 aquos3254.jpg ちょっと雲多いけど、朝日が出ました。 aquos3256.jpg 日の出もいいけど、反対側は北アルプスがめっちゃきれいです。 槍ヶ岳とか双六岳とか、いつか行きたいです。 YAMAPの活動日記はこちらこちら