さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

大菩薩峠に登る

aquos1636.jpg 大菩薩峠、地図見てちょっと遠いと思って遠慮していました。 いろいろな山雑誌で出てくるので、 よく調べると土日は甲斐大和駅からの路線バスが出ていて、 山をノロノロ歩いても、時間的に問題なさそうです。 aquos1642.jpg とりあえずおすすめのルートで大菩薩峠に行きました。 大菩薩峠に着いて、富士山見えない・・・と思ったら、少し移動したら見えました。 aquos1651.jpg aquos1634.jpg 大菩薩峠から大菩薩嶺への稜線は開けていて想像以上に多様で、 甲府南アルプス方面と、秩父丹沢方面の景色がすばらしく、 2000mにしては緩い坂で登り易く、オススメの山なのがよくわかりました。 YAMAPの活動日記はこちら