さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

西平畑公園の桜まつり

s38683.jpg JRと小田急が交差する松田駅新松田駅、の近くにある西平畑公園、の桜まつりに来ました。 平日ですいていると思ったら、沢山の人が来ています。 シャトルバスは満員でした。 桜見る方々、ハイキングに来た方々、ポートレートを撮る方々、など楽しみ方は様々です。 s38681.jpg 西平畑公園からは富士山も見えますが、今日の天気では雲の保護色になっていました。 s38694.jpg 桜の木にメジロがいました。 その名の通りの目の周りが白くて、胴体がうぐいす色の鳥です。 s38744.jpg 西平畑公園の桜は早咲きの河津桜です。 河津桜は普通は濃いピンク色ですが、白い花を咲かす木もありました。 白い花でも河津桜です。