さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

大野山の蕎麦屋、ふか沢の天せいろ

山北のつぶらの公園の中に変な形の鉄塔がありました。よく見たら、電線の位置の入れ替えをしていました。撚架鉄塔というもので、大地と電線の静電容量を均等化するためのものだそうです。こんなものがあるなんて、今まで気づかなかった。


大野山の山頂まで来ました。

天気がよくて、少し雲がかかった富士山がよく見えます。

大野山の山頂は牧場だったので、木が生えてなくて見通しが良いのです。

 

山頂から少し下った所に、蕎麦屋のふか沢があります。

少しわかりにくい場所です。

ここは天せいろが有名だと思います。

今日のランチはふか沢の天せいろ1600円。

日によって天ぷらの内容は違うようですが、パプリカとかゴーヤとかブロッコリーと蒟蒻とか珍しい天ぷらがありました。

 

蕎麦以外のメニューも増えてました。

天せいろでお腹がいっぱいなので注文しませんが、ミニしかカレーとかスペアリブしかとか気になります。