さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

しぐれ焼旅行

どっか行くと聞いたら、ゆるキャンに出てきたしぐれ焼が食べたいとパートナーが言いました。暑いからレンタカーで行こうかとなったら、家族旅行になっていました。

 

というわけで、行先は富士宮のお好み食堂 伊東です。開店前に着きました。入り口前に順番待ちの紙が置いてあり、時間まで車内で待つことが出来ました。

 

注文はしぐれ焼、焼きそばの入ったお好み焼きです。4人で4種類頼んでシェアしました。ソースの味は酸味が強め味も強めです。ちなみに鉄板前の席が人気の様ですが早々に埋まっており、お座敷のローテーブルで正座です。

 

早々に旅行の目的を達して、暇で来たのが田貫湖。1周サイクリングをしました。富士山は見えなかったり、ちょっと見えたり、見えなかったりでした。

 

じゅかいの牧場ではなくて、まかいの牧場に寄りました。中には入らず、ソフトクリームだけ食べようとなり、ミルクハウスでパンに乗ったソフトクリームを購入。