さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

パンとエスプレッソと

先日、高輪の「パンとエスプレッソと」の場所を調べているときに、鎌倉にも店が出来たのを知りました。気になってパートナーと行ってみました。

鎌倉駅から歩いてちょっとの所にあるお店です。お店の中から外を見ていたら気が付いたのですが、江ノ電が走ってるのがギリギリ見える店です。古民家を改装した店の様で、柱や天井がそのまま使われていて、古民家カフェの雰囲気です。

 

裏に回ってみると、古民家そのままな感じです。新店舗なのに、ドアの上の屋根が曲がってる辺り、時代を感じさせます。月曜日で観光客が少なかったのか、空席がいっぱいありましたが、人気の店なので土日は入れないかもしれませんね。

注文したのはコンビーフとたまごのトーストのセット1400円、ちょっとお高いランチです。

届いてから困惑、どうやって食べていいのでしょうか。正解かどうかわからないまま、切って食べました。