さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ごはん屋さくらの桜えびとしらすの三食丼

18切符の浪費で由比に来ました。

由比駅前なのに駅から1kmぐらい歩く、駅から近いか遠いかわからないごはん屋さくら。今日のランチはごはん屋さくらの桜えびとしらすの三食丼1595円。

開店の約1時間前に着いたのですが、すでに10組以上待っていました。開店時には待ち時間90分以上になっていました。幸い、開店してすぐには入れました。食事して出てきたら待ち時間120分になっていました。

駅までの帰り道の途中にある由比漁港の浜のかきあげや、長い行列ができていました。
観光地だ、と思いました。