さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

引越し先を探し中

転勤が決まったので、引越しを考えています。引越し先の条件は、YRP野比溜池山王の両方に近い場所です。googleマップ衛星写真で見た感じでは、三ッ池公園のあたりがいい感じに見えました。周囲の人に聞いた感じでは、日吉、東戸塚、といった名前が出てきました。とりあえず、日吉近辺を歩いて見ました。

日吉駅は慶応大学のキャンパスに接しているので学生街の趣です。駅の西側は田園調布や国立駅の様に放射状に道路が延びています。道幅は狭く、車社会到来前の少し古い時代の高級な街並みです。駅前では地下鉄の工事をしていました。事前に見た地価データで日吉は神奈川で一番地価が高くなっていましたが、不動産屋で見ても不動産の値段は高い様です。

ただ、賃貸物件は多数ありました。

少し歩くと崖に出ました。日吉駅は高台にあり、高台はあまり大きな面積ではないようです。高台を外れると急坂の上り下りがあり、歩くのには不便なようです。

ついで妙蓮寺駅に移動して少し周りを歩いて見ました。駅の東側は坂が多く、乱開発された感じです。自動車の往来も多く、あまり好きな雰囲気ではありません。駅近くは商店街も小さく、戸建が多く、賃貸物件はあまりないんじゃないかなと思えました。

しばらく場所探しが続きそうです。