さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

めがみさまと金の斧・銀の斧

どうぶつの森

泉にの前でオノを振ると、オノが泉に落ちました。

するとめがみさまがあわられて言いました。

もし・・・

あなたがおとしたのは「きんのオノ」ですか?

それとも「ぎんのオノ」ですか?

1人目のキャラで「ふつうのオノ」を選んだら、泉に投げた斧を返してくれました。{%ふつうの顔webry%}

2人目のキャラで「ふつうのオノ」を選んだら、きんのオノをくれるふりして、きんのオノがないからぎんのオノでもいいかと聞いてきました。「いいよ」と答えたら、エラそうだとか、ヒトのすみかにオノ投げ込んでとか、怒り出してオノを没収されてしまいました。{%困るwebry%}

3人目のキャラで「ふつうのオノ」を選んだら、また、きんのオノをくれるふりして、ぎんのオノでもいいかと聞いてきました。「ください」と答えたら、ぎんのオノくれました。{%うれしいwebry%}

めがみさまのあつかいは難しいです。