さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

秋の上大岡散策ウォーク

坂道
秋の上大岡散策ウォークに来ました。京急百貨店主催の初めてのウォークイベントの様です。 スタート30分前に乗り込んで、1番でスタートしました。9時にスタート、目標は受付終了の11時までにゴールすることにしました。上大岡駅を出て、坂道を上る登る昇る、そして景色がいい所に出ました。
景色
遠くにランドマークタワーが見えます。手前には、ものすごい数のお墓です。駅前からは想像がつかない景色です。 曇ったウォーキング日和で見えませんでしたが、天気が良ければ富士山が見えたかもしれません。 坂を下り、久良岐公園に入りました。公園内にウォーキング中の人がいっぱいいました。別のウォーキングイベントが開催されているようです。恰好がそれっぽいし、ゼッケンつけてるし、歩くスピードが速いし、チェックポイントがあるみたいだし、本格的なウォーキングみたいです。
横浜市電1150型横浜市電1150型
久良岐公園の上に市電車両があります。横浜市電1150型の唯一の現存車両だそうです。2011年に来たときはボロボロでしたが、修復されてきれいになっていました。
ネコ
久良岐公園を出て、坂を下りて登って、今回のウォークはアップダウンがすごいです。
京急線
京急のトンネルの上まで来ました。地図の記載だと、おすすめビューポイントだそうです。テレビとかで見かける場所です。地図で見るとウォーキングコースの中間点ぐらいでしょうか。 そのまま坂を上り、また坂を下って、笹下釜利谷道路を渡って、笹下中央公園に来ました。階段を上がった公園からは住宅街がよく見えます。
大岡川水門
大岡川水門に来ました。洪水を逃がす放水路のトンネルが見えます。川にパワーシャベルが入っていますが、掃除でもしているのでしょうか。天気が悪いのに川に放置して大丈夫なのでしょうか? 大岡川沿いを歩いて、10時22分にゴールに到着しました。目標時間前に余裕で戻れました。スタートとゴールは同じです。まだ受付中の人がいました。