さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

伊藤病院に行く

画像
昨日から花粉症がひどくなって昨日はさっさと寝ました。そのせいか3時に目が覚めてしまいました。 ノロノロと仕度して始発で表参道に向かいます。幸い端の席に座れたので、うつらうつらと花粉症と戦う体力温存を図ります。 伊藤病院の到着は6時5分で26番。思ったより順番が遅いです。 病院の椅子でうつらうつら採血まではまだまだ時間があります。 花粉症で出歩く気にもならす院内1階でうつらうつらしています。 採血終わり、今度は2階でうつらうつらしています。 寝過ぎです。 5番診察室の表示がでました4人目です。 1人目呼ばれたのが9時2分。 2人目呼ばれたのが9時20分。 3人目呼ばれたのが9時22分。 4人目呼ばれたのが9時25分。順番変わった? 私が呼ばれたのは5番目で9時28分です。 診察終わって呼び出しパネル見ると5診だけ遅いです。 いつもの事です。
画像
チラージン360錠とアレグラ120錠と大量の薬を持て病院を出たのは9時38分です。 パンエス行こう。 パンとエスプレッソは並んでいました。 並ぶといつになるかわからないので他に行くことにします。
画像
道を歩いていて、ベジタブルバーガーの看板がおいしそうで、 CLINTON ST. BAKING COUNPANYと書かれている店名のよくわからない店に入りました。 メニューを見たらちょっと後悔。値段がちょっと高め、1000円~2000円です。 メニューにベジタブルバーガーが載っていないので聞いてみたら、あります1300円です、とのことでベジタブルバーガーを頼みました。
画像
ベジタブルバーガーは皿一杯の野菜の中に大きなバーガーがありました。 ベジタブルバーガーの写真をパートナーに送ったら、牛のエサと返ってきました。 かぶりついてみましたが、大きいので鼻にいろいろ当たって、大変です。 バーガーは肉ではなく、豆腐のようなうあわらかい触感でした。 ベジタリアン料理かもしれません。
画像
パートナーがほぼ日手帳ほしいというので、TOBICHIに行きます。 TOBICHIは民家にしか見えない建物にあります。 ほぼ日手帳は種類が多くあります。 どれかわからず電話で聞いたら、ゲームのマザーのと、ハリネズミのと、とのことです。 合計で4752円、うぁ高い・・・。