さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

鶴見線乗りつぶしの旅

18きっぷを手に入れると、無駄に乗りたくなります。

ということで、鶴見線を乗りに来ました。

 

06:30 鶴見→(鶴見線・海芝浦行)→06:41 海芝浦

 

一般人は駅から出れない事で有名な海芝浦駅に来ました。

厳密にいえば海芝公園に行くことが出来るのですが、開園時間が9:00で、まだ閉まっていました。

駅は運河に面していて、景色はよかったです。


06:51 海芝浦→(鶴見線・鶴見行)→07:06 国道

 

昭和な廃墟の国道駅に来ました。

何でもいいのでお店が健在ならもっと賑わうと思うのですが、廃墟感が漂うのがちょっと残念。

 

07:14 国道→(鶴見線・大川行)→07:25 大川

 

大川駅に来ました。

土日は1日に3往復しかないローカル駅です。

近くのバス停から1時間に1本の川崎駅行があるので、バスの方が便利な場所です。

 

07:36 大川→(鶴見線・鶴見行)→07:49 鶴見

 

 

鶴見駅に戻ってきました。

駅の近くで朝ご飯を食べました。

鶴見駅付近のポイントはちょっと変わった形で分岐してます。

 

08:38 鶴見→(鶴見線扇町行)→08:55 扇町

 

 

扇町駅に来ました。

これで鶴見線乗りつぶしの完了です。

 

08:58 扇町→(鶴見線・鶴見行)→09:03 浜川崎

 

この後は浜川崎で南武線に乗り換えて、尻手駅経由で東京駅に向かいました。