さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ろくもん

7月21日に、ろくもんのサイトを見たら、7月31日の席が空いてました。

キャンセル料がかからない10日前にキャンセルした人がいたようです。

そのままポチッと予約。

 

2014年に運行開始したろくもん、当時としては珍しい食事を楽しむ観光列車です。

乗りたいねと言いながら常に予約がいっぱいでしたが、とりあえず予約する人が多いのか、キャンセルが出ていました。

 

出発は軽井沢駅、旧駅舎で受付です。

 

出発までは2階のラウンジでウェルカムドリンクの見ながら休息。

 

元々は昭和の車両なので、古い感じです。

 

前菜

 

スープとパン

 

ビールセットは別料金。

 

メインの肉料理

 

デザート

コース料理が順番に出てきて、景色を楽しみながらゆっくり食べてたので、満腹になりました。

お酒飲んでたので、さっさと帰りたくなり、長野駅から新幹線で帰りました。