さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

年賀状を読む

画像年末年始は妻の実家で過ごして、3日に1人で帰ってきました。1人だけの家は寒いです。人間は1人で100~150Wほど発熱があるそうなので、人が居るかいないかで家の暖かさが違うのも納得です。届いた年賀状を見ながら、写真が載っていれば、老けたなあとか変わらないなあと思い、近況が書いてあればそぉかぁと印象を新たにし、古い名前を見れば最近会うこともないなぁと思ったりしています。ようするに、皆と同じ様に年賀状を見ています。最近はブログも普及したので、年賀状を通してブログを書いている知人がコメントバックでもしてくれないかなぁと期待しています。