さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

汐入から野比まで歩く

画像久しぶりに映画を見に行きました。題名は『THE有頂天ホテル』。三谷監督がテレビに散々出まくって宣伝している映画です。横須賀に映画館は横須賀HUMAXシネマズ8しかないので、朝から出かけてショッパーズプラザが開く前に映画館に入りました。映画はドタバタ劇で面白かったです。緻密に計算されたストーリーで、いくつもの伏線が最後にパズルのピースの様にパタパタとつながって、見終わったら妙に納得してしまいました。見終わってからランチを食べたら、お腹がいっぱいになってしまい、久しぶりに家まで歩いて帰ろうと思いました。汐入から横須賀中央まで出て山を越えて衣笠に抜けて、横須賀線沿いに久里浜まで歩くコースです。久里浜からは花の国の山の中を通って帰りました。寒い季節なので汗をかかず、歩きやすかったです。