さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

試験を受ける

今日は試験でした。大学入試ではなく、資格試験です。試験を申し込んでから、勉強しなきゃと思いながら、ダラダラと今日までほとんど勉強せずにすごしてしまいました。試験会場は早稲田大学理工学部でしたが、受験票をよく確認もせずに出かけて、高田馬場駅を出たら早稲田大学正門行きのバスがあったので、そのまま乗ってしまいました。これが大外れで、終点を降りると大学試験(共通一次じゃなくて、センター試験でもなくて、・・・大学入試センター試験だ)の真っ最中!「試験は理工学部です」と書かれた看板を持った人まで立っていました。こんなドジだったかなぁと自分を呪いながら、理工学部まで歩くことにしました。途中で謎のFP2級試験の受験生に間違われました(家に帰ってネットで調べたら、2級ファイナンシャル・プランニング技能検定、の様です)。雪が溶けた後で凍った道は滑りやすく、スケートリンクを歩くような感じで、タクシーに乗ればよかった、とテンション下がりまくりで、何とか理工学部のキャンパスに着きました。普段使わない筋肉を相当使ったらしく、あとで足が筋肉痛になりました。最悪な一日の始まりで、試験はというと、勉強してないと起こる通りの状態でした。試験が終わって、少し気が楽になったので、明日以降に、ホームページの全ページにカウンターを付け様と思います。