さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

森永の工場見学に行きました

キョロちゃん森永製菓の鶴見工場の見学に行きました。森永のサイトでは見つけられませんでしたが、ネットで見つけた電話番号045-583-0707に電話したら、空きがあって、見に行くことができました。工場のホールや売店キョロちゃんグッズが山ほど展示してあり、キャラクターの歴史の長さや人気をうかがわせます。
ココア見学記念にハイチューとココアをもらいました。一緒に回っていて高校生っぽい子が、電車代考えると元が取れないとか言っていました(笑)。確かに元は取れないけど、お菓子工場の見学は小学校以来で、大量製造の現場を見れただけでも面白かったです。 →もっと詳しい内容はこちら