さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

連荘レンタカー

珍しく連続でレンタカーを借りてしまいました。はじめはそんな予定はなかったのですが。

10月7日は幼稚園の運動会の予定でした。三浦幼稚園は毎年「三浦ふれあいの村」で運動会を開きます。駅から遠いし、バス停から園児の足で歩くのは厳しいし、お弁当やら何やらを持っていくことを考えると、必然的に車で行かざるを得ません。私の家には車がないので(この付近では珍しいですが)、レンタカーを借りることになります。朝早くなるので、前日の6日夕方から24時間借ります。行き帰りに使うだけなので走行距離は50kmに満たない短距離です。

今年から小学校が2学期制になり、10月10日~11日はあき休みになりました。運動会の代休で幼稚園も10月10日は休みです。せっかくなのでどこか行こうということになり、10月9日~10日で、1泊2日の旅行に行くことにしました。行き先が身延線沿線の下部温泉で、JRで行くより安そうなので8日夕方から2日間レンタカーを借りて行くことにしました。

この結果、中1日を開けて、2回レンタカーを借りる予定でした。ところが天候が悪く、運動会は1日延期になり、レンタカーを借りるのは7日夕方になりました。そして、返したその場で、また、借りて、旅行に行ったわけです。ちなみに、7日に借りたのはヴィッツ、8日に借りたのはウィッシュで、別の車です。