さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

手術日

今日一日絶食と思うと憂鬱です。

8時半に点滴の針を入れられました。

今日手術の人の家族が来て、朝からにぎやかです。パートナーが来てほっとします。

9時過ぎに、手術着に着替えて、看護士につれられて、手術室に行きます。殺菌のためか、無機質な部屋です。体に色々つけられて、狭い手術台に寝かされて、記憶を失いました。

なにか体を動かされたような感覚があり、気づいたらベットに寝ていました。3時間はベットで安静、6時間は首を動かすこと禁止です。痛いとか辛いとか呟いていたら、痛み止めを注射され(痛み止めの注射は痛かった)うつらうつらと寝てしまいました。

夕方には起きれるようになり、少し楽になりました。

来てもらったパートナーが洗濯してくれました。携帯電話も充電してくれました。DSライトと、ドラクエ4を持ってきてくれました。家族はありがたいです。