さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

朝の遅刻

遅延証明書朝、東海道線京浜東北線が止まり、京急に振り替え輸送の人が沢山来ました。駅は人であふれ乗り降りに時間がかかるので電車がどんどん遅れていました。幸い、金沢文庫あたりで座っていたので、私は楽でしたが、中は超満員で立っている人は苦しそうでした。最終的に品川に到着が30分遅れとなりました。多少の余裕を取っていたとはいえ、会社に15分の遅刻です。

会社の人で戸塚から通ってる人がいて、通勤に40分も余裕を取っている人がいます。朝の国道1号線の混雑がまちまちで、雨が降って混むとバスがなかなか来ない上に、来ても満員で乗れなくて、何本も待つことになるそうです。また、JRはよく止まったり遅れたりするので、余裕が必要なんだそうです。そのためか、こんな日でもほとんど遅れることなく会社に来ていたそうです。すごいです。