さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

大矢部温泉は土日だけ・・・涙

うな萩
横須賀の大矢部に大矢部温泉があります。うなぎ屋さんが井戸掘ったら温泉が出たって所です。一度入りたくて行ってみました。場所は大体の見当は付いていたけど、細かくは不明で、歩いていたら見つかりました。大通りから一歩入った所で、目立つ看板ありません。入り口に行ってみると「営業中」と書かれているだけで、メニューも何も出ていません。アレレと思いながら入ったらいちを営業中みたいです。
うな重(松)
お客さんは誰もいない6脚ぐらいテーブルが並んだ部屋に通されました。メニューを見てとりあえず、うな重の松2200円を注文して、周りを見たら、十月から温泉は土日だけになりました、との張り紙がしてありました。えぇ~~~!!!。平日は入る人がいないから止めたそうです。30分ぐらい待って、うな重が出てきました。鰻はおいしかった、でも温泉はいりたかっよほっ。お会計見たら、消費税110円が加算されていました。今時、外税表示ですか!!ちなみに平日のお昼時でしたが、帰るまで他の客は着ませんでした。 仕方がないけど、あきらめきれず、温泉じゃないけど、久里浜駅前のやすらぎの湯万葉に入りました。いろんな施設があって、スーパー銭湯になるのかな。値段大人430円です。