さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

社宅の決定通知

東横線の大倉山がいいと希望して社宅の依頼を出したら、田園都市線の宮前平の通知が来ました(涙)。

とりあえず下見に言って見ました。都会度は、宮前平>大倉山>野比って感じで、客観的に見るといい物件です。駅から2分、広さは十分、真下はスーパーだしコンビにも多くて便利だし、区役所や図書館は近くにあるし、渋谷に出るのも早そうだし、家賃高そうです。野比に行くには遠くて不便ですね。

主観的に見ると、色々難点があります。土地としては、目の前の通りは東名のICと国道246号線を結ぶ道なので24時間交通量が多く交通事故の危険と騒音と空気が汚いと言う事、近くで通り魔事件が起きたことです。建物としては、自転車置き場が少ないとかが気になります。

でも、部屋を見ているうちにまあいいやという気分になってきました。夏休みに入ったら引っ越すつもりです。