さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

クラスで配る引越しのみやげ物

引越しで子供がクラスで配る物どうするか、とパートナーが言い出して、えっと驚きました。クラス全員に物を配る?そんな馬鹿な話、今まで見たことも聞いた事ない。そう言ったら、地元じゃない人はこれだから、とか、だから友達いない、とか、言われてしまいました(x_x)。

私の先祖は九州と新潟で(どちらも行った事ない)、祖父の代に東京に出てきたので、地元と言える所はありません。子供の頃から引っ越しは多く、友達の引っ越しもちょくちょくあったので、引っ越しは日常という感覚でした。

学校の先生が、転校に向けてクラスを盛り上げるね、と言ったと聞かされた時、何か違和感があったけど、今度の事で、引っ越しを何か特別なものと感じる人達がいるんだなと知りました。