さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

銀行毎に引越し手続きがちょっと違う

引越し手続きをしました。朝、NTTがフレッツ開通に来るので、パートナーに行って貰いました。午後、新しい住民票を持って、銀行めぐりです。横浜銀行三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行三井住友銀行りそな銀行です。ちなみに通帳は、三和銀行UFJ銀行、第一勧業銀行、さくら銀行あさひ銀行もあったりします。

銀行によって対応が微妙に異なります。横浜銀行はついでに記帳してくれましたが、他はしてくれないようです。三菱東京UFJりそな銀行は住民票を持っていかなくてもOKです。三菱東京UFJは個人情報の扱いについて確認印の捺印を求められました。みずほ銀行は、当該支店しか処理できないからと、依頼票を書かされました。ふぅー。