さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

田園都市線の遅れ

駅に着いたら、改札前に人がいっぱいいました。故障でダイヤが混乱いたようです。駅員に聞いたら、振り替え輸送をしていてバスでもOKでした。時刻は8時30分、せっかくなので、溝口行のバスにのってみました。

バスは溝口と反対方向に走り出しました。大回りするコースでした。途中で渋滞にはまりました。あきらめモードで、乗ること45分、9時15分頃に溝口まで着きました。いつもなら電車で3駅、10分もかからない距離です。

もうラッシュ時間も過ぎただろうと、溝口の駅に向かったら、ホームは空いていました。溝口で人が降りて、新聞読めるくらい空いていた。ラッシュ時間が過ぎていたせいか、途中で乗る人も少なく、電車はスムーズに進みました。結局いつもより1時間遅れで会社に着きました。