さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

朝一番で、崖の上のポニョを見に行きました。45分前に着いたけど、ポケモンの映画を見る人で、チケット売り場は長蛇の列でした。順番が来たときは、既に席が少なくなっていたのか、前から2列目ぐらいしかあいてませんでした。

映画の前の予告編、20世紀少年とか流していましたが、怖さに泣いている子供がいました。ポニョを見る年齢層考えてないですね。

崖の上のポニョは、ストーリーは、子供に解る簡単なものでした。絵本の様な絵で、温かみがありました。

終わってから、そこらを歩いていると、ポーニョポニョポニョ魚の子、と口ずさんでいる人がいっぱいいました。家の子も歌いながらの帰り道でした。