さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

インプレスの株主総会

日本百名山地図帳雰囲気写真の撮り方日本の野草
インプレス株主総会がありました。土曜日に株主総会をするので、参加しやすい株主総会です。 1時間ほど説明があり、質問ありませんかと社長が言っても、挙手なし。配当金ないのに、赤字なのに、誰も質問せず。前にどこかの株主総会で見た光景。このままだと、誰も質問せずに終わりそうだったので、ちょっと質問しておきました。 総会の後で、軽食をもらいました。前はテーブルに料理が並んでいたので、争奪戦になっていましたが、今回は1人1人にサンドイッチと飲み物を配っていました。 帰りに、本をお土産もらいました。前は、これも争奪戦でしたが、今回はアンケートに欲しい本を3箇所チェックして本と引き換えるというやり方で、混乱なく総会が終了しました。もらった本は「日本百名山地図帳」「雰囲気写真の撮り方」「日本の野草」の3冊、値段に直すと、それぞれ2200円、1800円、7600円です。 →質疑応答はこちら