さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

大戸屋の株主総会

カステラ
大戸屋株主総会がありました。 だいぶ前に総会に行ったときは、神楽坂あたりでやっていたような気がしますが、今回は新宿のハイアットリージェンシー、高級ホテルに変っていました。出世したのかと思ったら、経費削減で本社を神楽坂から武蔵野に移転したそうで、その関係で場所を変えたのかもしれません。ハイアットリージェンシーでは、株主総会が重なっていました。富士重工業とケンコーマヨネーズと大戸屋です。富士重工業はホテルの中に車を持ち込んで展示していました。どうやって持ち込んだのでしょう。 大戸屋は、最近、野菜工場を建てて、無農薬野菜の生産に取り組んでいるそうです。大戸屋らしい取組みかも。フランチャイズが伸び悩んでいるので、増資した金で直営店を増やすと言っていました。また、増資の結果、資本金が5億円以上となり、会社法で言う大会社になったそうで、そのため約款変更などしていました。  総会の帰りにお土産をもらいました。帰って開けて見たら、カステラが入っていました。 →質疑内容はこちら