さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

信号機はえらいと思った

11日の地震と共に会社は停電になりました。電車止まっているらしく、どうしようかと思ったけど、車で帰る人に乗せてもらえました。途中、停電で信号機も止まっていました。信号が止まると、交差点の右折がなかなかできなくなるので、道路が大渋滞になっていました。

金沢文庫付近では、警察とか消防団らしき人が信号の代わりに交通整理していて、道路はスムーズに流れていました。地元の方は「えらい」「表彰もの」と思いました。

家に着くと、金沢区は停電だけど、磯子区は電気が付いていて、この差はなんだと思いました。