さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

ガラスのティーポット

ガラスのティーポット
先日、長いこと使っていた紅茶用のガラスのポットを割ってしまいました。過去のメールを漁ったら、2004年1月に購入した記録がありました。なんとガラス製で壊れそうなのに、10年以上使っていました。 試しに品名と型番がをググってみたら、同じものがまだ売っていました。日本カタログショッピング凄いです。 というわけで10年ぶりに同じ物を購入しました。 届いたポットを見たら、注ぎ口が少し長い、ガラスが少し厚いなど、微妙に違っていました。 まあ、でも、また大切に使いたいです。