さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

DEMMERS TEEHAUS

ザッハトルテ
相棒に出てくる紅茶の店に行ってみようということで、六本木のDEMMERS TEEHAUSに来ました。ほぼ開店時間来たので店にお客さんはいません。中に入ってみるとテレビ画面で見た印象よりは狭い店です。紅茶がいっぱい並んでいて、値段はルピシアより高めです。 いろいろな紅茶がありどれを選んでもいいのですが、普段ルピシアで紅茶を選ぶときはフルーツの名前で選んでるだけなので、ちょっと勝手が違います。たくさんありすぎて選べないです。で、店頭看板にあったザッハトルテとザッハブレンドの組み合わせで注文しました。1350円です。 窓際の席に座って待ちました。ザッハトルテは、素朴な感じのチョコレート菓子です。よくあるザッハトルテの濃い感じはありません。パートナーの注文はアップルパイ、これまた素朴な感じです。ちょっと予想外でした。 どうでもいい事ですが、能見台から六本木まで最安経路で検索したら、品川駅からバスが最も安い経路だったので、六本木までは品川からバスで来ました。品川と六本木が近いイメージなかったです。しかも途中の麻布の辺りを流れる川が渋谷川、渋谷も近いんですね。土地勘がない場所はわからないです。