さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

シーサイドラインフェスタ

シーサイドラインの車両基地
シーサイドライン車両基地が公開日です。ちょっと寄ってみました。車両基地並木中央駅直結で、並木中央駅から外に出ずにシーサイドラインのオフィス棟に入れます。
地元テント
鉄道施設の公開なので車両部品の販売もしていましたが、ほぼ地元のお祭りで、文明堂とか横浜パンの家とか加藤牛肉店とか地元のお店のテントが並んでいます。金沢動物園はヤギを連れてきていました。
運転席
奥まで歩くと車両洗浄体験とありました。1回100円と有料でかつ、20分に1回で前13回と回数も多い、たまたま3回目の開始直後で並んでる人も少なかったので、加わることにしました。 ほぼ先頭の席に陣取りました。珍しく運転席のふたが開いていて、自動運転ではなく作業員の運転です。で、肝心の洗浄は、ガーっと音がしてあっというまに過ぎてしまいました。