さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

東京ディズニーシー

8時に東京ディズニーシーに到着しました。入園はその23分後です。入場早々、長女にトイ・ストーリー・マニアのファーストパスを取りに行かせました。 4月1日は、ディズニーリゾートの値上げの初日で、ディズニー・イースターが始まる前日、春休みにしては穴場で空いていいるのではないかとの予想と、末娘の部活の休みがこれしかないという事で日程が決まりました。
ディズニーイースター
ディズニーイースターは明日からですが、すでに東京ディズニーシーの飾りつけはイースターです。「報道」の腕章をつけた人が園内に多い気がします。
ジェラトーニ
入園してまず向かったのはケープコッドです。アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで猫のぬいぐるみや服か買っていました。今やぬいぐるみ屋さんですが、元々なんでしたっけ、どうでもいいか。使ったのは全部で1万円以上です。ぬいぐるみの服なのに、自分の着ているユニクロの服より高いと心の中で思いつつ、ここで言うと興ざめだよなと口は押さえつつ、女の子はダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニが好きですねぇ。 なかなか長女が戻ってこないので、ヴィレッジ・グリーティングプレイスに並ぶことにしました。 ケープコッドの近くのトランジットスチーママーラインはガラガラです。乗り場は、すっかりダッフィーと写真を撮るためのヴィレッジ・グリーティングプレイスに占領されています。これまで行ったことないけどグリーティングを巡って写真撮影に勤しむ人たちも多いようです。
ダッフィー
30分以上並んでいても、長女が戻ってこないので、長女のガラケーに電話をしましたが応答しません。順番が来たので、長女抜きで写真撮影になりました。 終わって長女のスマホにメールしたら、返事が返ってきました。合流して聞いたら、ガラケーは電池切れでもってきていないとのことでした。先に言ってよぉ。ただでさえすぐに行方不明になるのに連絡も取れないなんて、困ります。 アメリカンウォーターフロントからでるビッグシティー・ヴィーグルに乗ったことないと、家で考えていて、今回は乗ろうと思っていましたが、なんと休業でした。なんでぇ、残念です。
ファッショナブルイースター
パンフレットでは2日からとなっていましたが、10時半からメディテレーニアンハーバーイースターのイベントが始まりました。もしかして、本番前の練習でしょうか。 ファッショナブルイースター、4人のアーティストがファッションショーを繰り広げ、誰が1番かで対立していたのが、最後に仲良くなるというストーリーみたいです。最初に船が港に入ってきたとき、地味~と主今しがた、だんだんと華やかになっていきました。
とんかつ和幸
お昼の時間、最近子供の学費とかでお金がないからと理由をつけて、ディズニーシーを一旦出てイクスピアリでお昼を食べようと誘導しました。最初からそのつもりでディズニーリゾ-トラインの1日券を買っていました。 イクスピアリとんかつ和幸に入りました。5人それぞれ好きなように頼んで、全部で6500円ぐらいです。普段のお昼よりはかなり高いのでお財布が心配です。が、ディズニーシーよりはコストパフォーマンスが良いです。 ブロード・ウェイミュージックシアターのチケットを手に入れて、14時からのBIG BAND BEATを見ました。座席は右よりの真ん中あたりで、なかなかいい場所です。チケットは抽選ですが、前回もすんなり取れたので、当選率は高いみたいです。
ミスティック・リズム
とくに目的もなくぶらぶらして、空いてそうなアトラクションに手当たりしだい乗りました。トランジットスチーマーライン、海底2万マイル、キャラバンカルーセル、そしてミスティック・リズム。ミスティック・リズムは昔々、開園前ぐらい昔に、一度しか行ったことがないと思いますが、終了する様なので寄ってみました。暗くてボケた写真しか撮れません。 お昼前に、長女がセンター・オブ・ジ・アースのファーストパスを、私がインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファーストパスを取りに行ったのですが、センター・オブ・ジ・アースは売り切れ、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは故障でどちらも玉砕していました。 長女はその代わりに、レイジングスピリッツのファーストパスを手に入れていました。どうも末娘と乗って怖がるところを見たかったようですが、末娘は怖いから乗らないと断固拒否しました。このあたりから長女は不機嫌モードに。私が一緒に乗ろうかと言ったら、怖がらないからイヤとへんな拒否をしました。でも他に乗る人がいなくて、長女と私でレイジングスピリッツに乗りました。私もジェットコースターは怖いし、宙返りしたくないんですけど、大体怖いときは固まってしまい表情に怖さが出ないみたいです。
ピザ
トイ・ストーリー・マニアのファーストパスは朝取ったのに、20:30ぐらいです。遅いから帰ろうかと言ったら、チケット取るのに並んだ長女が猛烈に怒り出しました。なだめつつ、夕食を考えていました。夕食まともに買うと高いので、当面はピザなどの軽食で誤魔化して、帰りに何か買う作戦にしました。 トイ・ストーリー・マニアを終えたら、遅いので帰宅です。明日も仕事なので、さすがに閉園までいる余裕はありません。なんだかんだで、今日使ったお金は交通費や入園料とは別に3万円ぐらい、お金かかります。