さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

東武動物公園

東武動物公園
サイゼリヤ株主総会のついでに東武動物公園に来ました。雨上がりの東武動物公園は廃墟のように人気がありません。ジェットコースターも止まってるし、観覧車も動いていないなぁと思ったら、観覧車は本当に廃止になっていました。
ダチョウ
静かな遊園地部分は通り抜けて、動物を見に来ました。人気がない分だけ、動物たちが緊張感なく伸び伸びしている様です。
ホワイトタイガーの檻
ホワイトタイガーの檻だけテーマパークの様にデコっています。ホワイトタイガーはけっこうな頭数がいて、じゃれあっていたので、母と子の様です。
アカゲザル
公園の奥のサル山に来年の干支のサルがいます。ニホンザルと似ていますが、アカゲザルです。全部で30頭ぐらいいそうなサルが二手に分かれてにらみ合っています。ケンカはしていないけど怖いです。
モルモット
ヒヨコとモルモットとウサギの森のふれあいハウスがあります。少し人がいましたが、カップルです。40代の男一人で来るのは怪しすぎたかもしれません。暇なのでヒヨコとかに触ったら、ヒヨコさんもモルモットさんもウサギさんも怖がっています。仲良くなれなくて残念です。
にアカカンガルー
近くにアカカンガルーの檻があります。檻の中に入れます。中に入ったらアカカンガルーがウロウロしていたので、触ってみました。見た目通りの短い毛と堅い皮膚です。 音楽が聞こえてきたので、行ってみると、観客2人の中、オットセイのショーが行われていました。最後まで見ていたら観客が10人ぐらいになっていました。スタート時点では観客がいなかったそうです。