さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

マイクラの神シードを探す III (ムーシュルーム島で暮らす)

MineAtlas(http://mineatlas.com/)を使って神シードを探してみました。なおMineAtlasはパソコン版のマップに対応していています。 PS4でマップを生成する際は、世界のサイズを「大」、バイオームのサイズ調整を「大」にしてください。バイオームのサイズ調整が「小」や「中」だと同じになりません。
画像
シード: -767988372655462
画像
スポーン地点は水中で、ちょっとビックリしますが、浮上すれば近くに島があります。深海の島なので動物が湧きやすく羊毛を集めるのが楽です。
画像
このマップのレアな点は、スタート地点のすぐ北にムーシュルーム島がある事です。最初の1日を生き抜くのが楽だと思います。
画像
さらにムーシュルーム島の近くには海底神殿があります。マップの隅々まで行くとジャングルとメサもあります。